Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/medukoto/www/kotomono/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

7話目:ペットボトルのリングでカチューシャ作りに挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットボトルを開けた際に残るリングでカチューシャが作れるとハンドメイド系の記事で見ましたので、今回はそれを試してみました。
とっても作業も簡単で、生地を切って貼るだけで可愛く仕上がりました。

サイズ的にもちょうど良くて、生地を貼るだけで簡単に作れるので、色んな生地やデコパーツを買っておけばバリエーションも広がりそうです。
リングやリングに残ったバリを取る際には怪我をしないよう気をつけてください。

生地は100円ショップのものでOK

今回も選んだ記事はいつもの100円ショップ【ミーツ】から。
生地自体もそんなに使わないし、100円ショップで購入すれば安価で手に入りますので、ペットボトルのリング部分を捨てずに残しておいてたくさん作り置きしても良さそうです。
ドールのお洋服に合わせて色や柄を選んで着せ替えてあげても楽しいですね。

ペットボトルリングのカチューシャの作り方

作り方は以下の通りです。
リングを外す際はカッターナイフなどがオススメですが、手を滑らせて怪我をしないように十分に注意してください。
(お子さんと一緒に作られる場合などはリングの処理部分は保護者の方がやってあげた方が良いかもしれませんね)

  1. ペットボトルから外したリングのバリ(内側のとがった部分)を取り、ドールに被せやすいように短くカットする。
  2. リングに手芸用ボンドを塗り、適当なサイズに裁断した生地を貼り付ける。
  3. 好みでデコレーションパーツを装飾すれば完成。

本当に簡単に作れるので知人にも教えてあげてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は6月4日 21:00の8話目は古着をリメイクしてドール用のお洋服にします。
次回もよろしくお願いします。


水嶺咲ゲキトのTwitterアカウントはこちら。
是非フォローお願いいたします!

お知らせ
◇フォローお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ