Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/medukoto/www/kotomono/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

11話目:苺柄の簡単キャミソールを作りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前に、いつもの100円ショップ【ミーツ】で苺柄の生地に一目ぼれし、即購入したんです。
今回はその生地でキャミソールを作ってみました。

切って縫うだけですぐ出来る簡単仕様

今回は生地の感触を確かめるという事もあり、あえて装飾のない簡単なデザインにしました。
複雑なデザインやカットはまた別の機会に作ろうと思います。
そろそろ7月、ということで夏らしい装いをイメージし、動きやすさにもこだわっています。

100円ショップにお世話になっています


今回も100円ショップ【ミーツ】の生地を使用しています。
可愛い記事が多いのですっかり常連です。
近々また新しい生地があるかどうか見に行くつもりです。
100円ショップ自体はDAISOやセリアなどもありますし、いろいろな店舗があると思いますので近くの店舗を除いてみると面白いかもしれません。
ドールには難しいかもしれませんが、手ぬぐいなども生地として利用できる場合があります。

苺柄のキャミソールの作り方

作り方は以下の通りです。
色々なデコレーションパーツで装飾すると面白いかもしれませんね。

  1. 生地を前身頃×1、後身頃×2に裁断する。
  2. 前身頃と後身頃を縫い合わせ、腰部分と背中部分の裾を二つ折りにして縫う。
  3. 肩紐用のリボンを二本縫いつけ、マジックテープを背中に縫い付けたら完成。

今回は試し縫い、という目的もあり装飾のないシンプルなデザインとなりました。
シンプルな分、柄の配置についてこだわりたいですね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は7月2日 21:00にいよいよ最終話の公開となります。
ラストは鞄の作成です。次回もよろしくお願いします。


水嶺咲ゲキトのTwitterアカウントはこちら。
是非フォローお願いいたします!

お知らせ
◇フォローお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ