【過去の作品類】
プラバンとレジンでオリジナルパーツ


気になる手芸・クラフト

チャームと無地シュシュの2点セットが欲しい


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
ずっと作成をさぼっていましたが、最近またものづくり熱が燃えてきました。
何か作りたいなーと思いつつ。の状態なのですが、最近作りたいものが出来たので本日はそのご紹介です。

飾りのない無地のシュシュにチャームで遊ぶ

きっかけは「仕事用に飾り気のない無地のシュシュが見つからない」というお話を耳にした時です。
シュシュって結構作るの簡単なので、作ってお渡ししたいなーと思ってぼけっと考えていたのですが、どうせなら日常使いにもスイッチできるようにチャーム付きの2点セットシュシュがあったらいいんじゃないかな?と思ったわけです。

この時期なら黒無地の起毛素材などの生地でシンプルなシュシュを作って、チャームはゴールドのチェーンとリボン。
色どりにブルーのカットビーズなどいかがでしょう。

2点セットという形なのでチェーンは取り外しできるし、一度無地シュシュを作ったらチャームだけ変えてみたり手持ちのブレスレットを巻いてみたりしても楽しそうです。

まだ作成してはいないのですが、amazonで見かけたこんな生地なんてよさげじゃないかと考え中です。

ニューハイベルソフト(ベルベットの様なスエード生地) No.68 ネイビー

新品価格
¥864から
(2016/10/28 19:28時点)

色も種類があるので、ブラックやワイン、ホワイトなんかも候補に挙がっています。

2点セットシュシュ。いかがでしょう。
シンプル可愛くできるといいのですが。作ったらまた報告しようと思います。
20161021

本日は短いですがここまでで。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お知らせ
最近はtwitterで頻繁に呟いております。更新情報もお知らせしますので、良ければこちらも併せてフォローいただければ幸いです

Sponsored Link-amazon

ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



コメントを残す

*